10月3日(土) ~ 13日(火) 撮影
3日から畝立てを始めてから、3日後の6日から植付け作業を始め、晴天が続いた連休明けの13日に作業が終了しました。 やっと一段落であります。 もう、最初に植えた畝からは、発芽が見られるようになって来ています。 新しい畑は、前の畑より2アールほど広く、縦長なので一つの畝がとっても長く、カメラに上手く収めるのが難しいのでサイズ感が伝わり難いかも知れません。
10月01日(木) 撮影
新しく替えた畑に元肥を打ち込む。 日中の気温は30度弱、まだまだ暑い。
10月13日(火) 撮影
にんにくの植付けが終了した日の畑横にある猿田彦神社。 秋晴れの日に、その境内にあるキンモクセイが香る。
●中旬頃まで、にんにくの植付けを行います。 ●植付けが終わった後は、畝通路や根元の除草を行います。
カートへ
▲